映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』感想~それぞれのヒビオル~

2018年2月15日、映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』の試写会に幸運にも参加することができ、一足先にこの世界に触れることとなりました。その圧倒的な美術と登場人物たちのそれぞれの人生を、約120分という短い時間に圧縮したような膨大な情報量を受…

2017年12月23日の思考

この記事を開いて下さった物好きな皆様、まずは本当にありがとうございます。まず始めに今日の文章を書くに至った理由とか、どういう風に文章を進めていこうかみたいなことを書いていきたいと思います。この記事全体の構成だったり、そもそも改行をする気す…

映画『きみの声をとどけたい』感想~「コトダマ」の力と呪い~

2017年8月25日。夏の終わりのその日「きみの声をとどけたい」という映画が公開されたのをご存知だろうか?大掛かりな宣伝をうった大作映画や話題の映画が多く公開されているこの時期、一つの名作がひっそりとこの世に生み出されていた。湘南の風が吹き抜けて…

小湊伊純は走る~動きで見るポッピンQ~

ポッピンQは走る。走る。とにかく走る。 主人公である小湊伊純は陸上部に所属し、中学3年で100mを12秒切るような全国でもトップレベルの俊足である。ポッピンQを一度でもご覧になった方は、公開前の特典映像からそうだが、開幕、戦闘、大事な場面、ラスト…

あなたはポッピンQをどう評価する?

まず、この記事を開いたあなた!そう、そこのあなた! 映画ポッピンQはご存知?既にご覧になった? 数々の映画が大ヒットを記録した2016年、その年末に暴投スレスレのインハイに全力ストレートを投げ込んできたかたのような、このポッピンQという作品。自…